hokkの日々

hokkgift.exblog.jp

hokk`s 雑司が谷雑貨店通信 vol.3 〜カヌレ型蜜ろうキャンドル

11月に入り、雑司が谷霊園の樹々もどんどん色付き始めました。いよいよ秋が加速しているようです。毎朝の散歩がたのしい季節です。

さて、hokk`s 雑司が谷雑貨店にも、またこの季節らしいアイテムが加わりました。

b0324969_13362106.jpg
山形県からやってきたカヌレ型の蜜蝋キャンドル

こっくりしたオレンジ色は100%天然の蜜蝋の色。これからやってくるクリスマスにもぴったりです。

今回は、ハチ蜜の森キャンドルさんの定番で1番人気のあるカヌレ型を3サイズ揃えてみました。赤い包み紙もとても素敵なのでクリスマスの小さなプレゼントにしても喜ばれそうですね。年末年始のパーティの手みやげとしてもステキです。

そして、そのかわいらしい形に合わせて二種類のキャンドル台を選びました。

b0324969_13293727.jpg

白く塗られたブリキ製のフラワーアレンジ台

b0324969_18350012.jpg
古いステンレスのアイスクリームカップ

どちらも元の用途はキャンドル台ではないのですが、私は普段もあまりそういったことは気にせずにいろいろなものをいろいろな用途で使ってしまいます。もちろん、今回はキャンドルですから、燃えてしまわない、耐熱性のある素材というのが前提条件ですが。
そうやって、ものにいつもと違ういろいろな役割りを与えて使うのも、私の生活の楽しみの一つです。
お気に入りをどんな風に使おうか、、と思いをめぐらせる。おすすめです。


長い秋の夜にやさしい灯りの蜜蝋キャンドルで穏やかな時間を過ごしてみてください。

追伸・・ハチ蜜の森キャンドルさんと蜜蝋キャンドルのお話はまたこんど、ゆっくり書きますね。

[PR]
by hokk_gift | 2014-10-20 18:01 | 雑司が谷雑貨店のこと